2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



じんじん&みっく

3kami.jpg神内靖投手、ご結婚おめでとうございますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
交際期間など色々とつっこみ所はあるものの、おめでたい事ですからね☆
家族が出来た事で、本当不甲斐ないこの1年間を見返す活躍をお願いいたします。
ファンが思ってるコトは、「活躍」という想いですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「1年間フル回転」といういつぞやの発言をしっかり実現して下さい。
最近は有言実行できてませんよね?お願いしますよ(*゚Д゚)(*。_。)ウン(*゚Д゚)(*。_。)ウン
何はともあれ、美味しい奥様のハンバーグを食べて来季Fight!!

以下 日刊の記事です↓↓
♥ More..Open

 



久々に・・・

∥壁∥д・) チラッ
更新お久しぶりです!!もう誰も見てないと思うけど(笑)

10日に今シーズンが終わりましたね☆
1年間、選手・監督・コーチ陣はじめスタッフ関係者、ファンの皆様本当にお疲れ様でした。
また色々と課題が出た1年だったのではないでしょうか?
とはいえ、色んな試合を1年間魅せて頂いた事でしょう。

来年こそは「優勝」という最高の1日を見せてというか魅せて下さい。
期待したいと思います。

そして神内投手!!
不本意な1年と言っても過言でないでしょう。
怪我等で思ったシーズンを過ごせなかったけれど、この1年を糧に更なる飛躍をして下さい。
まだ24歳。現役を続けるにあたっては全然若いんですから。
万全の状態でのフル回転を来季こそは・・・。
お疲れ様でした。

 



4月30日スカイマーク

久々にバスに乗った(●ゝω)ノシ
ただ駅の階段を降りるのが辛かっただけ。だってブーツで足痛いわ、荷物多くて重いわでねぇ。やっぱブーツはアカンね。春最後のブーツやしって気合入れたのが間違いでした、はい━━ドシュッ・:,(゚Д゚#)━━⇒
さて最終日は書くことないんだけどねぇ・・だいぶ省略するか、うん。

☆バスは案の定、停留所が多くて時間に間に合うかドキドキ。
☆でも楽!!この遠征で何度タクシーを使うか迷ったか((´∀`*))ヶラヶラ
☆今日は任務なかったので遠目で。
☆スカイは昨日以上に人多し??
☆今日は外野で(*´∀`)ノ列の人多すぎですからぁ~!!
☆コンビニに買出し。すっげぇ人の列。コンビニに並ぶ人は夜中の高速SAのコンビニの用(笑)

☆予想的中で想い想いに散らばる。3人とも写真偏ったねぇ(ノ∀・)ホォホッホッホッ!!
☆神内くん、昨日が嘘かのように笑顔・笑顔・笑顔。
☆コーチ陣に抱きつかれるわ肩もまれるわ首つかまられるわ(笑)
☆なぎぃに対抗して逆立ち+腕立て・・・顔がヒドかったようでなぎぃ爆笑( ´,_ゝ`)プッ
☆お友達(昨日もイタね)に笑顔振りまき手振りまくり。ボールもプレゼンツ♪
☆ついでに篠さんに教える&ファン2人で物色!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
☆投球フォームもコーチに教えてもらってイロイロ研究。
☆とはいえ、篠さんとラブラブ(笑)
☆外野練習が楽しいようでヤフドと変わらずアッチへコッチへ大移動。

☆ワッチのサングラス素敵(・∀・)ニヤニヤ
☆途中サングラスを頭の後ろへ・・・コレも好きだったりする(・∀・)ニヤニヤpart2
☆スギと並ぶ55年組カワユスヾ(*>∀<*)ノヤンヤン
☆練習終わると暑くて日陰に逃げる。

☆試合・・・覚えてないって事で省略工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
☆連勝はキープ。それで許して下さいな。だってスタメンつまらんだ。
☆何気に大引くんを応援してるとかココで言っておく。
☆大引くんは某好きな選手と同じ大学なんだも~ん♪

☆駅では大変な事になってました。ホークス→ホークス2軍→オリ大移動。
☆コリンズ監督のファッション(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!
☆ってかホークス2軍は予想外。三瀬さんはさらに予想外(笑)
☆萌え・早っ・定刻って感じでしたね、はい。
☆萌え→早っの間にご飯。食べすぎでした(*´艸`)フフ

ってな感じで最後はリッチに新幹線で帰宅。行きは直で大阪。帰りは名古屋経由で。何か横断してますねぇ(笑)ってか帰りの新幹線は指定がなくて自由で焦ったけど、無事座れたしよかった。
とにかく楽しい関西3連戦でした!!応援は物足りなかったけどね、うん。HRは好きだけどタイムリーのが好きなんです。

 



4月29日スカイマーク

遠征2日目☆
といっても三重から大阪・神戸は遠征な気がしない(*´・ω・)(・ω・`*)ネーまぁ若干神戸ってかスカイマークは遠く感じるけど(笑)さて、この日も箇条書きでLET'S GO!!

☆久々にゆっくりの朝。はるちゃんと泊まってのゆっくりは初じゃ!?(笑)
☆まずは難波へGOGOGO~!!庭だ、庭♪
☆念願?のつるとんたん。いつも前通るけど初めて入った。
☆ホストの絡みがウザイが顔によっては話すのは好き(朝~昼限定)
☆今回のホスト2人組の1人は好みだった( ´,_ゝ`)プッ
☆でも20歳と聞いて何故か撃沈・・・でもそいつに20歳と言われたから許す。
☆そんな事はさておき、つるとんたん(゚д゚)ぅま~

☆三宮ではケーキ♪意外に普通。やっぱボックサンがイイ。次回リベンジ(`・ω・´)
☆ホテルに到着・・・う~んしょぼい?(苦笑)
☆スーツケースが無くなると足取りも早くなる。
☆ってか入場の列多すぎてやる気なくなる。とりあえず並ぶ。
☆神内くん先発なので昨日、京セラでチケGET。内野A指定。
☆開門からどんどん時間が経って入場完了。

☆とりあえずブルペン行こうとしたら神内くんベンチへ引き下がる(´・ω:;.:..
☆スギのブルペンを間近でチェック。いい場所が何故か取れたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
☆スギの笑顔がとってもカワユス。その奥でなぎぃSmile炸裂。
☆なぎぃ&スギばっか撮って練習終了orz
☆神内くんがブルペン入るまで何故か内野自由の1列目でまったり。

☆15分前にブルペンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
☆今まで見た中で(神内くんのブルペン)1番球が走ってない気がする。
☆コーチ陣&秀則の反応が悪いorz
☆1番神内くんの表情が渋い。納得いってない感たっぷり・・・
☆試合直前かつそんな調子の神内くんに「サイン下さい」は無いだろ↓↓

☆プレイボールと同時に神内くんの援護先制点キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
☆すぐ様逆転orzボール先行だし、ストレートの伸びがやっぱない。
☆130km台だから110km台のカーブも有効やないorz
☆ボールがどんどんハッキリしてくるわ、盗塁されまくり・・まだ課題だよ。
☆回を増すたびに見てられん(゚Д゚#)ゴラッ!!
☆援護を受ければすぐ打たれてリードが少しになってく・・
☆4回案の定、早々交代。
☆とはいえ、試合はHR構成もあり勝利で20日の神内くん登板から連勝キープ。

試合中に初めてナギジョーさんに会う♪カワユスヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
えっと、2人の出会いは全くホークスと関係ないってのが笑えますねぇ。
それにしても「シデ」にはビックリってかまじネタかと((笑´∀`))ヶラヶラ
この後、イロイロあってかなりお話できました!!楽しかった~☆
そしてホテルには12時を回ってから帰ってきて、時間も気にせずラーメンとお酒を。球場ではワイン(2コ下の記事↓)で軽いヤケ酒でした。

 



4月28日京セラD

行ってきました、京セラ☆
( ゚д゚)ハッ!その前に開幕2連戦の話書いてないorzまいっか!?これまた面倒なので。箇条書きでお許しを(つ人`)

☆しっかり大阪でお買い物してからの参戦。
☆席はオクで安く?とってエグゼクティグシートとかいう名前(笑)
☆少量の風が出るエアコン付き?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
☆練習はがっちり外野へ・・・
☆ホークス側だと見づらいのでやっぱオリ側で遠慮なく拝見。
☆途中で内野に戻り、神内くんがベンチ戻るの待ち。
☆思い切って声がけ?相変わらずの反応(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!

☆試合前は外に出てお買い物。
☆手にハンコ?してもらうも、入り口で反応せずorz意味ねぇ(笑)
☆先発はガト。何だか調子イイ!!相手デイビーも調子イイ。
☆秀則に「LOVE~」といつもの調子で叫んだらHR打ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
☆その裏すぐに同点になるしorz
☆4番が打たんと文句言いまくり。
☆でも信彦のHRは観戦割合で高いから期待したら打ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

☆9回はぅま~登場♪ドキドキ
☆見事に3人で終えた。って事で連勝キープ!!
☆試合後、歩く・歩く・歩く( ´,_ゝ`)プッ
☆知らない人に1万円の両替を頼まれる(笑)
☆ホテルまで足の痛さを耐えて歩く・歩く・歩く。

ホテルに帰って、入浴剤でまったりのお風呂に入り、早く寝るはずがTVに夢中かつ爆笑爆笑で結局いつもの如く遅くまで起きてましたがな。明日は気合入れていこ~!!って思うけど神内くんの登板が心配です、はい。

 



神内記事☆

もっと色々あったんやけど、さぼってたら記事消えてた( ´,_ゝ`)プッ
記事にするかも悩んだんやけど暇だし!?(笑)たまには頑張ってみるかって感じで☆ってかどうなるのか気になるんですよね、今後が!!ただ言えること・・・去年は第5の男争いちゃいました?先発4本柱の後だったのががっちゃんことガトームソンにまで負けたがなorzそして開幕絶望だからという大隣枠(←やっぱ気にくわん。笑)
でもそういうチャンスをものにできれば首脳陣認める=ローテにも入り込める=活躍できる=認知度があがる(笑)って?のは嘘で・・・優勝に貢献できる!!という訳ですからね(●ゝω)ノシ頑張って下さい!!

記事抜粋だからむ読まなくてもイイと思います。何かなげぇから(笑)しかも1つ前の記事にうち、追記で軽く感想触れてるんでココではやめとく!! ♥ More..Open

 



朝の声だし2007☆

今年は声だし早かったです!!
まぁ去年はWBC組が早々とやらんといけんだし、神内くん何故か最終日でしたねぇ(*´∀`)ノ今年は・・まぁ後半に近いのは相変わらずですが、短く簡潔?に言えてるんではないでしょうか?

一応書いとくと去年は・・・

『おようございます。
5年目、神内靖。今年の目標は、試合数60試合以上、イニング数60イニング以上、防御率1点台で、チームの勝利に貢献したいと思います。よろしくお願いします』

だったのですが、達成したのは60イニング以上投げたコトだけでしたねぇorzさて今年の声だしは↓↓↓↓
♥ More..Open

 



神内記事☆

いやぁ~また記事遅くなった(゚Д゚#)グハッ
最近、仕事かご飯か寝るかしかしてへんような?そんな訳で11日に2回目の更改を行ったのもすっかり忘れ・・やっと記事も見ました(笑)見たからには記事にせなね、うん〆(`・ω・´;)セッセ画像も新しい野球教室のです、はい。
子供達に教えつつ笑顔です♪契約更改話も今回は笑顔だったのかしら?とにかくサインしました!!4千万ですか☆来季はさらに活躍を・・ってか優勝しようぜ(*゚Д゚)(*。_。)ウン(*゚Д゚)(*。_。)ウン ♥ More..Open

 



神内記事☆

2kami25.jpg何か前出た記事書くの忘れちゃった。笑(゚Д゚#)ゴラッ!!
多分、契約更改への意気込み的な記事だったに違いない、うん。それで許して(ノ∀・)ホォホッホッホッ!!!
で、昨日6日に契約更改だった訳ですが、納得行かず保留のようです。先発と中継ぎというフル回転の難しさや大変さかぁ・・・結果はねぇ、6勝3敗でいいのかもやけど、確かに途中強制降板多いし、何とか後がつないでくれるって感じやもんねorz長いイニング登板できん先発=ロング登板できる中継ぎと同じっちゃあ同じか!?
しかもミニキャンプもあったよね・・・う~ん、難しいですね、後悔話は。言っても優勝してへんし、3位やし(o´・ω・)´-ω-)ウンまぁ11日にまたあるようなので・・どうなるか見守りましょうか。 ♥ More..Open

 



神内記事!?

いつも記事関連は「久々」になってますがお許しを・・・
だってねぇ・・本命ちゃうし?工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工って今さらですか?(笑)とりあえず来年は自主トレ行きません。だって鹿児島とか遠いし、行く価値があると思えないし(単に違う所に価値を求めてるからです。笑)
行く子はいるだろうけどね。鹿児島にも神内ファンはいっぱいいるやろうし、うちも知ってる人におるし・・勝手に行って下さいって感じですが( ´,_ゝ`)プッ宗とかはもう宮崎でやるんやね。某球団も来年は早々宮崎入りですし♪
♥ More..Open

 



神内記事☆

とうとう発表になりましたね♪
今年はまぁ~くんに始まり、正ちゃんも退寮と記事になったのに神内くんはないなぁって思ってたんですよ↑↑北野くんがいなくなり、正ちゃんがいなくなれば自ずと神内くんもフツウにいなくなるでしょうから。だって寮長とか無理やん(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!
結婚はまだなんでしょうかねぇ?(・∀・)ニヤニヤとにかく、寮を出てかなり自由になるだろうけど、体が資本!!頑張って下さいね☆西戸崎では数々お世話になりましたが、全てイイ思い出です。ありがと~!! ♥ More..Open

 



神内記事☆

キャンプ終了ですね!!
昨日神内くんをはじめ、ホークスの選手が宮崎から福岡へと帰ってきました。春キャンと違って今季の課題とともに自主トレに向けての課題を克服と同時に発見したのではないでしょうか?春キャンスタートである2月1日に万全の準備で入れるようにこれからの時間を大切にして欲しいですね(*゚Д゚)(*。_。)ウン(*゚Д゚)(*。_。)ウン
神内くんのコトだから、1月の自主トレ期間にはもう投げれる状態になってそうだなぁ・・・去年も早かったしね、肩できあがるの!!去年とは違って体重UPではなく維持という事で↑↑しっかり生活リズムをとって春キャンを迎え、来季もフル回転かつ来季こそ優勝へ貢献を!! ♥ More..Open

 



神内記事☆

2kami21.jpgまたまた記事遅くなりましたぁ・・・
ジャイアンツ戦の練習試合に登板して、好投したようです(゚∀゚ノノ☆ヽヾ゚∀゚)ヤッタネ まぁ相手もジャイアンツなんで、悔しい気もするけどorzでも本人も納得してないみたいやし・・あいかわらず四球出してるし(゚Д゚#)ゴラッ!!まぁシーズン中ちゃうでね、課題をまた見つけたやろうし克服してくださいな(,,゚Д゚) ガンガレ! ♥ More..Open

 



神内記事☆

やっと記事UPできました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いつのだよ?とか言わないでね♪今頃ファン感やってる頃でしょうねぇ。去年は・・・イイ思い出です(*´ω`*)ポッ で、記事なんやけど、相変わらず順調のようです。今年の自主トレ時期にももう肩ができあがってるんだろうねぇ。でもその前にもっと下半身強化してスタミナをつけて欲しいですな (*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
クイックも合格点が頂けたようで・・・楽天(しかも奴らorz)にWスチールされた時はほんまひどかったからねぇ(゚Д゚#)ゴラッ!!来季もフル回転期待しましょ~!! ♥ More..Open

 



神内記事☆

秋季練習スタート!!
もうそんな時期なんですねぇΣ(゚Д゚ノ)ノ 1年というのは早いもので・・・。よくよく考えれば秋季練習ではるチャンと初対面だったわけですビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!たった1年でお泊りも遠征も毎日メールもするようになるんだから・・・面白いですね、人って(笑)秋季練習で初めて神内くんに絡んだんだよねぇ~そういえば。しかも1つのコトで「もう嫌いや」って周りの人に言ってたような( ´,_ゝ`)プッ
あの頃は若かった(笑)でも楽しい思い出でもあるなぁ♪今年はもう神内くん見に行くコトはなさそうやけど・・また来年機会があれば!!来季もフル回転してくれるらしいのでね、うん。 ♥ More..Open

 



ナツカシス・・・

懐かしい写真でも(笑)
いや、今年なんだけどねぇ、これ((笑´∀`))ヶラヶラあの時は若かった。やっぱ学生と社会人だと価値観や考え方って変わるねぇ。まぁまずはお金がある無しで違うけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー それでも金欠っちゃあ金欠な気がする(貯金しちゃうからだろうけど)
もうすぐ誕生日やしまた1つ歳を重ねてしまうのかorz嬉しいようなせつないような。まぁまだ若いとは思うけど、ギャルにはなれんな。あっギャルの意味をどう捉えるかは貴方次第ですけどね・・・一般的なギャルと勘違いするなよ。過去にでもイタイ経験をしたコトがある人は多分分かるであろう「ギャル」です(´゚ω゚):;*.':;ブッ!! ♥ More..Open

 



7~9日とインボイスに行ってました!!
見事な事後報告(・ノ∀・)ホォホッホッホッ!!!そう、何気に3日間行ってたんです(笑)まぁ2日目は途中参戦でしたけどね♪久々の試合(っても8月のインボイス以来☆)で応援もどうなるかと思ったけど、何とかついていけました!
知り合いや友達にも会えたし、無言のアピールも願い通じたし?ィェィヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ それにしても関東の神内&吉武人気凄すぎ(笑)まぁそのギャル達の行動にも驚きですけど( ´,_ゝ`)プッ絶対真似できん。うちも多少は大人になったかなぁ・・・もう写真撮れんのよね、目の前とか。だから今回も10枚足らずが限度ですΣ(゚Д゚ノ)ノ
♥ More..Open

 



プレーオフ登板☆

2kami17.jpgプレーオフ第2ステージ初戦にようやく初登板♪
まぁハムには防御率いいし、投げるだろうと思いましたが、負けてる時かよ・・・まぁランナーは出したけど、無失点で多少はリズムを良くして攻撃にうつせたたとは思いますが試合は負けてしまった。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
ってか見てないんですけどねorz見れないんですよ、仕事で。しかも接待。途中経過も見れずでイライラでした(笑)
今日以降もどんな場面でも登板して活躍して勝利、優勝に貢献を(,,゚Д゚) ガンガレ!

☆何か写真が汚い・・・小さくしてちょっと色濃くしたからなんやけどね↓↓まいっか(笑) ♥ More..Open

 



今季②⑥試合目☆

最終戦で投げました!!
すっかり記事にするのも遅くなってしまって・・・最終戦も結局見れずで。セレモニーはビデオにおかんが撮ってくれたので見れましたィェィヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ「靖」人気スゴイっすね!!去年はそないおらんだのに、今年はいっぱいでした☆

※1回 打者2人に対し10球1奪三振。自責点0

今季の成績として・・・
※26試合に登板して6勝3敗。86回2/3 打者360人に対し84安打7HR28四球89奪三振。自責点31。防御率3.22。


♥ More..Open

 



今季②⑤試合目☆

1ヶ月ぶりの中継ぎ登板♪
キャンプで言ってた朝の声だし覚えてますか?「試合数60試合以上、イニング数60イニング以上、防御率1点台で、チームの勝利に貢献したいと思います」えっと・・60イニングしか達成していませんが『フル回転』とも目標にあげてましたからね。フル回転という点とチームの勝利(今日はダメやったけど)に向けて頑張ってるようですね(●ゝω)ノシ
久々に中継ぎとして完璧に抑えてくれた気がします!!あと数試合・・与えられた場面でしっかり抑えて下さいね♪

※1回 打者3人に対し15球1奪三振。自責点0

今季の成績として・・・
※25試合に登板して6勝3敗。85回2/3 打者358人に対し84安打7HR28四球88奪三振。自責点31。防御率3.26。 ♥ More..Open

 





| Top | Next»
