楽しそうだね、やっぱ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



楽しそうだね、やっぱ

休憩中の1コマ。
輝さんがたばこ吸ってる時に神内くんと星野さんが来て3人(多分)で談笑が。ネタは輝さんのお腹(笑)輝さん自身が1番上に着てたのをめくってお腹を触ってたのね。そしたら星野さんや神内くんまで触りだして「これは筋肉ちゃうやろ~」とか言っておりました。確かに(笑)お腹出てるプロ選手・・・ダメだぞ、輝さん!!でも3人して爆笑してましたけどいいんだろうか?まぁ見てて楽しいからOK。
そういえば、輝さんサーキットトレ行く前に服を前後ろ逆に着てて直してましたから!何てアホな事してるんだ!?後ろに「67」って番号が見えた時に変だなって思ったけどやっぱりか(笑)キャッチボールの後は連携プレー。
1塁にはトレーナーさんがボールを受けるんだけどすぐにへばってて「トレーナー頑張れよ~」とノッカーから言われる始末。人が少ないから結構大変なご様子でした。連携プレーはまずはセカンド→ファーストしてからショート→ファーストへ。
次はショートとセカンドで別れてショート→セカンド→ファーストのパターンとセカンド→ショート→ファーストのパターン。マウンドから投げたモーションしてピッチャーゴロをサードへ。マウンド→ホームへ。そんな感じでノックは続くんだけど、やっぱノックって楽しい。
ケラケラとうち笑ってましたから。ボール取れなかったり暴投したり、こけたりと野球って感じがして久々の野球してる姿に興奮してたなぁ。二遊間の連携プレーは皆温かい目で見守りあってるのね。神内くんがボール取って輝さんに投げてファーストに投げるんやけど、輝さんが「靖~」って言ってるのに笑えた。神内くんってあまり「靖」って呼ばれてないよね?神内くんは逆の時は「輝さ~ん」って呼んでました。仲良しさんですねぇ。
もちろんいつものごとく神内くんをはじめ、皆さん取れなかったり失敗すると口が達者になっております(笑)遠いから何言ってるかよく分からないけど笑われてるのは確か!!楽しそうでしたよ、まじで。女の方も大健闘で頑張ってたし。最後のマウンド→ホームでは神内くんキャッチャーになったりも。後で女の方と少し話ししたけど、プロについてくのはやっぱ大変だと。やっぱプロの練習ってアマにしたら厳しいんだねぇ。でもついていってた彼女はすげぇです。
最後のサーキットトレは2チームに分かれてのリレー対決みたいでこれも楽しそうだった。っても内容はかなりきついと思いますけどね。サイドステップ・バックダッシュ・前転連続・後転連続などなど色んな種類のトレーニングがまざってて見ててしんどそうだったもん。まぁ見てるだけなら楽しいんだけどね(笑)チーム対抗だから勝つとこれまた嬉しそうで。芝生でやってるから滑ってこけたり、バックダッシュで折り返すポイントを行き過ぎたりと皆それぞれにハプニング続出でした。
そんなこんなで3時間が終了してご飯、その後は場所を変えてウェイト(見学不可)へと車で移動していきました。やっぱ野球してる姿は楽しいですなぁ。新年1発目でしたけど満足です。まぁちょっと短いのと、見学者が少なすぎるのには残念だった気もするけどね。
選手との絡みは明日の日記で☆
スポンサーサイト

 



<<ダメ娘発揮!! | Top | 自主トレ見学中>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/107-a7c233dd
» FC2blog user only
| Top |
