さらに神内記事3連発!!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



kami22.jpg昨日から神内フィーバー☆
昨日の登板でいっぱい記事になっておりますねぇ。こないブログ書かなアカンとは・・嬉しい悲鳴であります!?結局神内ファンなんやん?ってツッコミは各自心の㊥でお願いしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まずはスポーツ報知抜粋↓
G佐藤のHR→『神内のチェンジアップを捕らえた2回1死一塁からの130メートル特大弾』
日刊九州抜粋↓
<神内まずまず、4回2安打も5K>
ソフトバンクの左の中継ぎエースこと、神内靖投手(22)が順調なスタートを切った。西武とのオープン戦に先発。最速141キロの直球と107キロのカーブを投げ分け、西武打線を4回2安打2失点。「球の走り自体はよかったと思う。最初の登板にしてはよかったかな」。3回には3者連続三振も奪うなど5奪三振の力投に“今季初登板”としてはまずまずの結果を残した。
宮崎キャンプで取り組んできた「緩急」を試した。昨年は完全マスターできなかったチェンジアップで2三振を奪った。「チェンジアップは使えると思った。杉本(投手)コーチにも抜く球を覚えろと言われていましたから」と話した。ただ2回にG・G・佐藤に許した2ランは、そのチェンジアップが抜けて真ん中に入ったもの。「テンポが速くなった分、タイミングが打者に合ってしまった」と反省は忘れなかった』


サンスポ抜粋↓
<★ソフトバンク・神内は先発の可能性も>
5年目のソフトバンク・神内が、昨季は1度も経験しなかった先発で4回を2失点。G・G・佐藤に本塁打を浴びたが、緩急を使い5奪三振と、まずまずの内容だった。
中継ぎなどで46試合に登板して3勝を挙げた昨季は、信頼を得られず終盤には登板機会が減った。神内は「(役割は)どこでもいいから1年間投げたい」とチームへの貢献を誓う。杉本投手コーチは主体は中継ぎとしながらも「今日の内容なら十分」と、状況に応じて先発に起用する可能性も口にした』

 



<<ブログUP終えました♪ | Top | 神内記事2連発!!>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/198-beaec153
» FC2blog user only
| Top |
