伝えておきたいコト・・・



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



今まで適当にしてたけど・・・
ちゃんとお伝えしようと思います。このブログは管理人ス~という人間が自分の思ったコトや感じたコトを気ままに書いてるブログです。以前はHP運営をやってましたが、ファンを辞めたのではなく、運営するにあたってセーブしなければならない点がいっぱい増えて自由にできなくなったコトを理由に閉鎖しました。
HPではある意味「○○応援サイト」というスタイルだったので褒める・応援するのが前提であり、悪い言い方になるけど良い点のみしか書けなかったのが事実。芸人さんの応援だったので内輪だけでは「面白くなかった」というライブでも人の捉え方、考え方によって感じ方も違います。それを応援サイトとして、運営している管理人として「面白くない」と書く事はタブーに近い。書いてもいいのだけれど、100%批判がくる。それに対処してまで運営しようとは思わなくて閉鎖しました。
ブログ(元は単独日記)なら大きい範囲で固定しないでできると思ったから続けているといっても過言ではありません。だからこそその芸人さんのライブが面白くなければ書いている。まぁ最近は行ってないから何ともいえないけれど。
実際、今は神内選手というプロ野球選手を主に応援はしているけれど、野球というカテゴリで色んな選手・チーム・プロアマ問わずに見ているしそれが好きなんです。例えホークスの応援として試合を見に行っても、相手がファインプレーをしたら「凄い!」って思うし、注目・興味を持ちます。他選手に興味を持つコトは悪いコトではないはずです。

言えるコトは完全なるホークスファンでも神内ファンでもないのが事実です。確かに神内選手を応援する気持ちは今1番大きいです。
このブログの半分以上はそうなってるし、足を運んでいます。ただ自分の㊥で悪いと思う点は隠さず書きます。その捉え方が人と違おうが、思ったままを。わざわざブログに書いて人の目に晒す事ないんじゃない?と言われればそれまでですけど・・・。記録として残したい!あの時はそう思ってたんだ!って自分が思うだけの自己満足です。
今季の神内選手の投球はうち的に良くないと感じているからこそ色々書いてます。実際の調子は本人が1番分かってるのは当たり前。でもキツイかもしれないけど、あのピッチングで①軍に残っていられるのは左という貴重な存在と㊦から追い上げる選手がいないという事。
誰とは言わないですけど、他チームであればまだチャンスを与えてもいい選手などもいるはずです。しかし、㊦から追い上げてくる点、右という争いが多いという点など失礼だけど代わりが存在するのです。現ホークスの右の中継ぎもそうでしょう。㊤でそない大きな失敗をしなくても㊦に落とされるのは右の人材が多く、少しのミスも命取り。
そう思ってるのは自分だけかもしれないけど、そういう環境の㊥だからこそ、神内選手にはもっと頼りになるピッチングをして欲しいと願ってしまう。文字にしてはただの批判で応援していないように伝わってるのかもしれないけど、それは自分の表現の仕方が悪いのだろう。とはいえ、「今日ダメでも今度頑張れ!」っていう想いを毎回言うのもどうかと思う。期待してるからこそ、キツイ言葉になるのかもしれない。ただ言えるコトは、思ってるコトはブログだけでなくファンレターなどでも書いてるというコト。読んでるかどうかは分からないし、読んで嫌な思いをしてるかもしれない。「素人目線」「自分の思うコト」として最初に断りを入れて書いているつもりである。どう捉えられてるかは知らないけれど、思ったままを書いている。こういうファンもいちゃダメですか?
今回ちゃんとコノ記事を書こうと思ったのは1つのコメントからでした。コメントにて「神内選手のファンなんですか?」と聞かれ、正直困りました。でも逆に「ファンというのは・・・」みたいな柵に捕らわれるは勘弁です。それならうちは神内選手のファンではありません、としか答えれません。

この記事及び、ブログを見て嫌な気分になった方はもう見ないで下さい。嫌な気分を今までされた方もいるでしょう。でも謝るつもりはありません。反抗的かもしれないけれど、自分が書いた事に責任は持っています。誰かに賛同を求めたり、誰かに合わせるためにやっている訳ではありません。もしこれだけ書いても見に来て、嫌な気分になるのならばそれは勝手にして下さい。それでも癪に障るのならばコメント残して下さい。完全消去または非公開ブログとしてやっていきますので。

5.1 管理人ス~

 



<<黄金週間突入~!! | Top | ヽ(゚Д゚ヽ;)ぇっ youもですか?>>



わかりました。
長々とありがとうございます。

文章って人によってとらえ方が違うって事ですね。
スーさんが反抗的だとかは思いませんよ。

だから非公開ブログとか消去とかしないで下さいね。
ほんとーに楽しみにみてますから★☆

頑張って下さい!!
ずっと応援してます♪
2006/05/01 11:17 URL by なり [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/02 16:37 URL by [ 編集] Pagetop△
Σ(゜Д゜;)
私のさっきのコメント送れてますかね?
コメントが(2)にならんー!!
2006/05/02 16:39 URL by みぃ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03 23:21 URL by [ 編集] Pagetop△
分かって頂いてありがとうございます。
好き勝手にやってるブログなので本当に自己満足なのです。
本当ならば理解させようとするのもおかしい話なのですが・・・

これからもこういう感じでやってくので、
どう捉えられるかは分かりませんが暖かく見て下さい。
2006/05/04 21:07 URL by ス~ [ 編集] Pagetop△
ブログの設定がちゃんとできてへんくて、
「管理人のみ~」が表示されてなかったんやわ(´Д⊂グスン
ちゃんとコメント見れたからお返事はまた☆
2006/05/04 21:21 URL by ス~ [ 編集] Pagetop△
名前載らないのは何故だ?
管理人のページでは出てるのにねぇΣ(゚Д゚ノ)ノ

コメントありがちょねぇ~!!
お返事は・・・どこでしよか?(笑)
ってか最近どうよ?うち仕事しんどくて辞めたいんですけど(;・∀・)
近々会いましょうぜ。漫画返してないから・・・
2006/05/04 21:24 URL by ス~ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/04 21:36 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/302-31577fde
» FC2blog user only
| Top |
