今季⑨試合目☆



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



今季⑨試合目☆

今季初先発!!
しかも結果から書いちゃうけどフ2年ぶりに公式戦で先発をし、プロ5年目で先発として初勝利~おめでとうございます゜★。.:*:・'゜☆。.:ヽ(ヽ(´ヽ(´∀ヽ(´∀`ヽ(´∀`)ノ´∀`)ノ∀`)ノ`)ノ)ノ*:・'゜ 。.:*:・☆。'.:*:・'★。.:*:.
さてさて投球内容詳細を書いちゃいますか。先発になると結構面倒ってコトが分かったんですけども・・まぁメモったからには書かねば (*゚Д゚)(*。_。)ウン(*゚Д゚)(*。_。)ウン
内容は変化球がちょっと高かったですよね。でもその分?ストレートが低めにズバッと決まったのがイイ!!内角を攻める強気な所がね。
♪誰にも負けない 強気の球で 相手を打ち取る 輝く男~
ボールとストライクの紙一重な場所への低めの直球とかまぢでしびれましたヾ(*>∀<*)ノヤンヤンさすがに先発してないだけあって体力がね・・7回はちょっと。マウンド降りてからちょっと肩で息してたよね↑お疲れ様です。
先発候補には要員の関係で微妙そうだけど、勝利への貢献ならばどの位置でも彼はやってくれるに違いない。だって・・フル回転タフネス左腕でしょ?(▼∀▼)ニヤリッ
そりゃ画像も「Ok」ってしたくなるって?(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!5/18(木)VS巨人戦
<1回表>
鈴木→S・B・S・B・ゴロ⇒サードゴロ
矢野→S・S・B・S(空振り)⇒空振り三振
二岡→B・B・S・B・S・S(ファール)・HR⇒右HR
→S・S・S(空振り)⇒空振り三振

<2回表>
高橋→S・B・S(ファール)・S(ファール)・S(ファール)・S(ファール)・B・ヒット⇒右前ヒット
小久保→S・B・S(空振り)・B・フライ⇒右フライ
阿部→B・B・B・S(ファール)・ヒット⇒右前ヒット(高橋3塁へ)
仁志→B・ゴロ⇒サード併殺

<3回表>
内海→B・S・S・S⇒見逃し三振
鈴木→S・B・S・B・ゴロ⇒サードゴロ
矢野→B・B・B・B⇒四球
二岡→B・S・ゴロ⇒サードゴロ

<4回表>
→B・B・S・S(ファール)・S(ファール)・B・S(ファール)・S(空振り)・⇒空振り三振
高橋→S・B・S・S⇒見逃し三振
小久保→B・B・S(ファール)・フライ⇒ライトフライ

<5回表>
阿部→B・S・B・S(ファール)・S(ファール)・S(ファール)・B・S(空振り)⇒空振り三振
仁志→S・B・S(ファール)・B・フライ⇒左ファールフライ
内海→S(空振り)・S(空振り)・S(空振り)⇒空振り三振

<6回表>
鈴木→S・B・S(ファール)・S(ファール)・S(空振り)⇒空振り三振
矢野→B・S(空振り)・S(ファール)・ヒット⇒中前ヒット
二岡→S・B・フライ⇒左フライ
→S・B(盗塁成功)・S(ファール)・B・ゴロ⇒投ゴロ

<7回表>
高橋→ゴロ⇒ファーストゴロ
小久保→S・ヒット⇒左前ヒット
阿部→B・ヒット⇒左越えタイムリー2ベース
仁志→ヒット⇒中前ヒット
1アウト1塁3塁で交代

※6.1/3回打者26人に対し110球7安打8奪三振1四球。自責点2。防御率3.33。


やっぱりカウントを悪くしない攻めのピッチングが8奪三振かつ1四球に繋がったと思う。まぁ矢野への四球はいただけなかったけどねぇ・・・ストレートですか!?みたいな(o´・ω・)´-ω-)ウンしかもノーマークで盗塁されちゃって。
やっぱり3割バッターが多いだけに粘られる場面が多かったけど、よく踏ん張ったと思う。まぁ粘った挙句のヒットは相手がウマカッタってコトにしとけ(笑)今回は大きいカーブをほとんど使わずストレート・チェンジアップで組み立てていましたね。カーブがちょっと甘かったり高かったりやったものの、ストレートでどんどん勢いをつけてリズムもそれなりによかったんでは?
ヒットを打たれても7回以外は要所で抑えてた。ってのもまずは1番鈴木を塁に出させなかったからね。ちょこまかな鈴木が塁にいないのはやりやすいはず。あとは4番のスンチャンに打たれなかったコトが大きい。この左バッターだけは抑えたもんね((笑´∀`))ヶラヶラ他は見事にやっぱ打たれたけど(でも三振もとってる!!)スンチャンは対戦の相性イイみたいだしね。
とにかく今季最長かつ球数も多く投げたけど見事なピッチングでした(★´∀`)从(´∀`☆)

 



<<HERO インタビュー☆ | Top | 神内くん打席☆>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/333-dee5dcac
» FC2blog user only
| Top |
