神内記事☆by他スポ紙



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



ちょっと祭りに飽きてきた((笑´∀`))ヶラヶラ
記事になるのは嬉しくてチェックしまくったものの、ありすぎると載せるの面倒。ってかほんまは引用とかしたらアカンのよねo(´Д`;;o))ァセァセ((o;;´Д`)o URLで残せないから引用しちゃってますけど・・・お許し下さい。それにしても記事多い!!さすが対巨人戦。過去に長嶋前監督が認めただけある!?

3社抜粋↓↓サンスポ抜粋↓↓
<ソフトバンク・神内が見事G斬り!5年目でうれしい先発初勝利>
(交流戦、巨人2-4ソフトバンク、3回戦、巨人2勝1敗、18日、東京ドーム)
名前も正確に読んでもらえなかったG党の前で快投だ。「じんない」ではなく「かみうち」。04年8月21日のロッテ戦以来の先発マウンドで、神内が王ホークスの救世主となった。
「先発はやっぱり気持ちいい。名前?一つ勝っただけだからまだまだ。これをスタートにしたいです」
6回1/3を2失点。二岡に一発を浴びた一回は続く李承ヨプを自己最速タイの148キロで三振斬り。気迫のG倒で3連敗を阻止した左腕に、王監督も「きょうは絶対に負けられなかった。神内は球が走っていたし、どんどん攻めていた。期待以上だよ」と目を細めた。
先発を告げられたのは4回1/3のロングリリーフとなった11日の広島戦の直後。「チャンスがあればと思っていた。先発の役割は果たせたかなと思っています」04年に3試合で先発したが0勝1敗。通算4勝目はプロ5年目でうれしい先発初勝利となった。
今年は元日から禁煙、キャンプインから禁酒を敢行。ウエートトレにも取り組み体重は10キロ増の88キロに。球速も飛躍的にアップした。先発4本柱(斉藤和、新垣、杉内、和田)以外で白星を挙げたのは寺原に続いて2人目。待望の孝行息子が誕生した』

『万事、思うにいかぬ日もあるさ。原巨人が3併殺で自滅。ソフトバクの“初モノ”左腕・神内に翻弄された。「3つのダブルプレーが大きかった。内海も調子は良くなかったね」』



スポーツ報知抜粋↓↓
<神内先発初勝利…王ソフト3連敗阻んだ対G交流戦初勝利>
今季初勝利は、うれしい先発初白星となった。プロ4年目左腕の神内が、巨人打線を7回途中2失点に抑える力投で、同一カード3連敗の屈辱を阻止。「うれしいです。的場さんがすごく気持ちの入ったリードをしてくれたので応えたかった」先発は04年8月21日のロッテ戦以来、1年9か月ぶり。4度目の挑戦でつかんだ勝ち星にも、ヒーローは女房役への感謝の言葉を繰り返した。
セ・リーグ首位の巨人に対して、決め球のチェンジアップを有効に使い、堂々と立ち向かった。2回1死一、三塁のピンチも、変化球で仁志を三ゴロ併殺打に仕留めた。「向こうは1億円プレーヤーがいっぱいいるチーム。気持ちで投げました」年俸2800万円の男が胸を張った。
“恩師”にも成長した姿を見せた。03年の秋季キャンプ。当時、ダイエーで投手コーチを務めていた現巨人・尾花投手総合コーチに、カーブで10球連続ストライクが取れるまで徹底的に投げ込みをさせられたおかげで制球力を身につけた。今オフには個人トレーナーの指導で、10キロのビルドアップに成功。球速はこの日マークしたMAX148キロまで伸び、相手ベンチの尾花コーチを「球が速くなっていて、びっくりした」と驚かせた。
孝行息子の出現に、王監督も「よく投げてくれた。ボールも、投げている姿も良かったよ」と最大級の賛辞を贈った。中継ぎで奮闘してきたサウスポーが、先発6番手へと急浮上した』



スポニチ抜粋↓↓
<神内 先発初勝利、3タテ危機救った>
今季初先発の神内が巨人相手に6回1/3を2失点に抑え、プロ5年目で先発初勝利をつかんだ。「気持ちが一番大事と思った。先発での勝利は全然違う」。昨オフの筋力トレで体重は10キロ増えて球速もアップ。この日はMAX148キロキロの直球で李スンヨプを2打席連続三振に仕留めるなど完ぺきに抑えた。「期待以上です。攻めていたし投げている姿がよかった」と王監督。「これからがスタート」という神内が、今季初の同一カード3連敗の危機を救った。』

『渡辺球団会長が今季4試合目の観戦で初黒星。「神内君がよかった。あれじゃ内海がかなわない」』

 



<<ヾ(*>∀ | Top | 神内記事☆by日刊>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/20 16:21 URL by [ 編集] Pagetop△
懸賞とか当たりたいなぁ・・・・

兄ちゃん神内さん・・・確かに懐かしい(笑)

禁煙したばっかの時期・・・・

しかも髭もあるって話( ´,_ゝ`)プッ
2006/05/20 23:50 URL by ス~ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/337-d2d091e7
» FC2blog user only
| Top |
