神内記事☆



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



神内記事☆

やっぱり記事はメインではないですが・・当たり前(笑)
しっかり汚名返上&信頼回復をした106球だったようです(*゚Д゚)(*。_。)ウン(*゚Д゚)(*。_。)ウン監督も次につながるって言ってたし、ほんま信頼が戻った!!それに神内くん本人も安心したようやし、次回が肝心ですな。ほんまにローテの一角に入るのならココで止まってたら意味ないから。次は今日の反省を繰り返さないようにしなきゃ(`・ω・´)
画像と記事内容に関係はございません(笑)何か凹んでるように見えるね((´∀`*))ヶラヶラ日刊抜粋↓↓
<ソフトB神内が中3日で汚名返上>
ソフトバンク神内が「中3日先発」で汚名返上を果たした。勝敗は付かなかったが、ヤクルト打線を7回6安打2失点に抑え、先発の役割をキッチリ果たした。「本当に良かった~」試合後はため息交じりに本音をこぼした。前回登板の7日の巨人戦では先発ながら1死も取れずに0/3回3失点KO。その降板直後にブルペンで投球フォームの矯正に着手し、早々とリベンジへの準備に取り掛かっていた。「早く投げたかったので、中3日で投げさせてもらって逆に良かった」完投こそならなかったが、自己最多の9奪三振も記録した。
2軍の高橋秀も先発候補だったが、杉本投手コーチは「野手も投手も入れ替えができない状況だった。神内は今日くらい投げてくれれば次もチャンスがある」と神内の次回先発を確約。「この間がぶざまだったので、何とか取り返したかった。本当に良かった」結果以上に失いかけた信頼を取り戻したことが、神内にはうれしかった』



西スポ抜粋↓↓
<神内も一発快投 7回2失点>
恥ずかしすぎる汚名はすぐに返上した。わずか11球、1死もとれずにKOされた7日巨人戦。そこから中3日で先発した神内が、信頼回復の快投だ。「この前がぶざますぎたし、完投するつもりだった。早く、投げて取り戻したかった」2回に3連打で先制の1失点。しかし、悪夢は繰り返さない。「あわてなかった。今日は余裕がありました」ガトームソンとの投手戦にも我慢を貫き、7回2失点。勝ち星こそつかなかったものの、9奪三振で連敗ストップを演出した。前回のKO時には、降板後すぐにブルペンで約40球。下がっていたひじの位置を修正し、出直し先発にGOサインが出された。鮮やかな“一発快投”に、王監督も「この前の? なかったことにしてるんじゃないか」とご満悦。屈辱の記憶は完全に葬り去った』



王語録抜粋↓↓

---先発の神内は中3日
王監督 あんなもの(前回登板)は投げたうちに入らないよ。本人も投げた気はしなかったんじゃない。何が何だか分からないうちに終わって。今日は次につながる内容だったね。

 



<<最後まで諦めない!! | Top | 結婚っていいですねぇ (・∀・)ニヤニヤ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/370-aad1993f
» FC2blog user only
| Top |
