神内記事☆by他スポ紙



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



1kami38.jpgいきなり練習写真ですが・・・
前日の17日に杉本コーチがマンツーで教えていました(´・∀・)ノやっぱり肘の下がり具合がまずいようですねぇ。神内くんも凄く肘の高さを意識しながら投げていました!!二の腕が凄かったよ、やっぱ。しかも汗で一層光って見えるし(*ノωノ)キャッ!!
にしても、今日も途中ベンチで杉本コーチが横に座って話してたし、課題もまたコーチからあるだろうけど、日々成長してイイピッチャーになって欲しいですね。父の日の今日に、両親駆けつけてくれ、かつ勝利を見せれて本当に親孝行でしょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁ~くんがウィニンボールを前回同様あげてたけど、お父さんにプレゼントしたんかなぁ?スポニチ抜粋↓↓
<タカ投 6人でプロ野球タイ19K>
27アウト中、実に3分の2以上。先発の神内から守護神・馬原まで6投手すべてが三振を奪い、プロ野球タイの19奪三振で交流戦を締めくくった。先発・神内が1、2回を6者連続三振で流れをつくった。「最初から飛ばした。自分のピッチングをするだけだった」と話した通り、5回1/3を6安打1失点、11三振。5月18日の巨人戦以来となる白星だ。
6回途中から三瀬、吉武、篠原、藤岡を左右ジグザグにつなぎ、最後は馬原で締めてリレーは完成。新垣がリタイアし、杉内が不調で2軍落ちしても、No・1のチーム防御率を誇る投手陣は頼もしかった。交流戦最後を快勝で締めた王監督は「きょうは必死だった。交流戦最後だったから気合が入っていた」と満面に笑みを浮かべた。6投手がつないで奪った19個の三振。ロッテ追撃にも望みをつないだ。
ソフトバンクの6投手の前に19三振。交流戦ラストゲームを完敗で終えた落合監督は開口一番「記録までいったか?タイ?(どうせなら)あと1つ行っとけ」と皮肉なジョークを飛ばした。先発の神内には5回1/3で11三振。その後も小刻みな継投の前に三振を量産し続けた』



報知抜粋↓↓
<王監督必死6人リレー 日本タイ19K>
最後は馬原が圧巻の3者三振で締めた。15セーブ目をマークした守護神がマウンド上でさわやかな笑顔を浮かべ、6投手による奪三振ショーを完結させた。ソフトバンク投手陣が、史上3度目、プロ野球タイの1試合19奪三振を毎回のおまけをつけて記録した。
試合後まで三塁ベンチでは誰も記録達成を知らなかった。王監督も三振の数には興味を示さなかったが、「きょうは必死だったよ。負けると4日間、気分が悪くなるから。彼らも気合を入れてやってくれた」と、投手陣の“奮投”をねぎらった。自らも3点リードの5回、2死一塁で福留を迎えたところで、珍しくマウンドに足を運ぶなど、白星への執念が、予想外の勲章につながった。19日からは4日間試合がない。この日登板した三瀬、吉武、篠原、藤岡、馬原には、17日の試合中に、杉本投手コーチから休養令が出されていた。敗色濃厚となった中盤以降、ブルペンでの投球を控え、この日の全力投球に備えていた。
2勝目をマークした先発の神内も、スタミナを気にせず、初回からアクセル全開。「とりあえず行けるところまで行こうと思っていた」父の日に京都からかけつけた両親の前で、6回1死一塁で降板するまで、自身初の2けたとなる11奪三振。バトンをつないだ6投手は、全員がノルマのように三振を奪い続けた。
交流戦の最終戦を白星で飾り、指揮官も「今年の苦しい戦力からしたら善しとしないとね」と20勝16敗の貯金4で終え上機嫌。思わぬ快挙達成で、後半戦に弾みがつきそうだ』



サンスポ抜粋↓↓
<ソフトバンク・神内が父の前で快投!5回1/3を11K1失点>
ソフトバンク・神内は5番アレックスを3三振に仕留めるなど5回1/3を1失点で自身初の2ケタとなる11三振を奪った。「父の日」に京都から駆けつけた両親が見守る中での力投で2勝目。「最初から飛ばした。自分のできることをやろうと思っていた」5年目の新鋭が今季初の同一カード3連戦全敗を阻止した』


 



<<キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! | Top | 神内記事☆by日刊>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/384-297cbec1
» FC2blog user only
| Top |
