神内記事☆試合中止で・・・



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



 



昨日は雨で試合中止(゚◇゚|||)
そのため、次登板は13日の木曜in京セラドームのようです♪まぁ行きませんけど(笑)中10日になる事で影響が出るのかって感じですね。まぁ中継ぎで調整の仕方とかもしてたから空くコトには大丈夫そうな気がするけど、その分、何回まで投げれるかは心配ところですなぁ↓↓
やっぱ中継ぎのように短ければ毎日ブルペンやし間隔空いてもイニングもそないないけど・・先発は!?とにかく任された試合は意地でも(,,゚Д゚) ガンガレ!
ってかネットで見たけど西スポの写真・・どう見ても篠さんバッターで神内くんキャッチャーでテラが審判のような((笑´∀`))ヶラヶラ投げてるんは三瀬さんとかかねぇ?(笑)まぁ確かにリラックスしてます・・っていつもですけど?(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!西スポ抜粋↓↓
<新・先発4本柱 神内だ

神内靖投手(22)が「新・先発4本柱」の一角に指名された。9日、先発予定だった楽天戦(フルスタ宮城)が雨天中止となり、13日のオリックス戦(京セラドーム大阪)へのスライド登板が濃厚となった。杉本正投手コーチ(47)は不振で2軍調整中の杉内俊哉投手(25)に代わる期待のサウスポーを、先発陣のキーマンに抜てき。先発4連勝中の左腕が、真夏のローテを支える存在にのし上がってきた。
「代役」の肩書はもういらない。神内が自らの力で「新・先発4本柱」の一角に滑り込んだ。この日、フルスタ宮城に隣接する室内練習場での調整を終え、杉本投手コーチが神内の起用法について口を開いた。
「神内にはきょう投げさせたかった。いまは白星が計算できる投手だから。スライド? 1週間空けるより、できるだけ早く使いたい」と次カードのオリックス戦の3戦目(13日)で先発させる意向を明言。当初の先発予定だった寺原を引き続き中継ぎ待機させて、斉藤和、和田、新垣に次ぐ「第4の男」に格上げした。
高い期待に遜色(そんしょく)ない成績を残している。今季は開幕を中継ぎで迎えながら、5月18日の巨人戦(東京ドーム)で6回1/3イニングを7安打2失点に抑え、先発初勝利をマーク。その後は7試合に先発して4勝を稼いだ。しかも先発した試合でチームは7連勝。抜群の「勝ち運」を発揮している。
本来ならば「先発4本柱」を形成するはずの杉内は、不振のため2軍調整中。今後の見通しについて、杉本投手コーチは「復帰はいつになるかは分からないが、いまの状態では厳しい。もちろん、この先からは絶対に必要な戦力なので(8月8日からの)6連戦には帰ってきてほしい」と説明した。それまでは神内を加えた「新・先発4本柱」を中心に、ローテを回していくプランだ。
神内はこの日、ブルペン投球は行わず、15日に備えた。「監督のこともあったので、気合が入っていた。きょうは投げたかったけど仕方がない」と残念がったが、首脳陣の高い期待に結果で応える意欲を見せた。「杉内さんの代わりはできないけど、今は自分にとってチャンスの時。『投げろ』と言われれば、どこでも準備する」と力強く言い切った』



日刊抜粋↓↓
<ソフトB神内は13日オリックス戦へ>
先発予定のソフトバンク神内が雨天中止に悔しさをにじませた。王監督不在の中で、連勝を狙った試合が雨で流れ「気合が入っていたのに…。仕方ないですね」と肩を落とした。中10日で13日のオリックス戦(京セラドーム大阪)に先発することになりそうで「どこでも行けといわれるところで投げるだけ。(王監督不在で)気合が空回りしないようにしたい」先発としての5連勝に、気持ちを切り替えていた』

 



<<イラつく~!!!!!! | Top | やっぱ・・・>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/417-a1aaffeb
» FC2blog user only
| Top |
