いつの間にやら・・・



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



いつの間にやら・・・

今日で今季⑲試合目でした!!
中継ぎだと毎日だねぇ~。昨日、今日とランナーを背負ってだったんやけど、今日は・・スクイズ成功でしたねorzグラブの中でボールが遊んだらしいが・・アレ投げたらアウトやったんかなぁ?6-1のままやったらまた状況変わったんかなぁ?なんて思ったり(゚◇゚|||)
とはいえ、何か神内くんはあの帽子も似合ってるよね。あの黄色ユニもだったけど・・・着こなせる男、神内ってか?(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!
今日はちょっと気分がええから、久々に記事抜粋しちゃった☆西スポと日刊でございやす。西スポ抜粋↓↓
<函館の神内 好救援5勝目 小笠原斬りで成長証明>
最も怖い左打者が大きく泳いだ。5月11日の広島戦以来の中継ぎマウンド。同級生寺原の招いたピンチを、神内が必死の形相で食い止めた。3―3の同点とされた直後の4回2死1、2塁。3番小笠原に先発で手にした自信をぶつけた。
「暴投? 緊張したわけではなかったんですけどね。でも、カーブが良かったし、打たれる気はしなかった」初球にいきなり暴投で走者を2、3塁に進めたが、直球で追い込み、最後はカーブで体勢を崩して遊飛。反撃ムードをしぼませた。
2回1/3を無失点で今季5勝目。後半戦は三瀬がおたふくかぜで戦列を離れたため、再び中継ぎへ配置転換。5月中旬に転向した先発で4勝を挙げたが、中継ぎでは昨年4月20日のオリックス戦以来、約1年3カ月ぶりの白星だ。
「先発でも中継ぎでもチームの勝利に貢献できればいい。特に中継ぎはそう感じる」。8月中旬の6連戦までブルペン待機が続くが、神内はやる気満々。「オフから筋力トレは徹底してきた自信がある。でも、それを生かすのは、生活管理だと考えています」すでに結婚した寺原が「本当にまじめになった」と驚く禁酒、禁煙だけでなく、夏場対策も万全だ。
「疲れを取るには、睡眠が一番大事。しっかり寝ていますよ」。常に9時間以上の睡眠時間を確保するため、逆算して布団に入る。移動日だった前夜は函館の海の幸に見向きもせず、宿舎で食事を済ませて就寝。屋外のデーゲームに備えた。
「神内は今後もこういう起用(中継ぎ)がある。先発? 8月中旬の6連戦では可能性があるよ」。頼れる“両刀遣い”の左腕に杉本投手コーチが目を細めた。もちろん、神内もイケイケモードだ。「先発でも中継ぎでもどっちでもいい。きっちり準備してどんどん投げたい」
しっかり食べて、しっかり睡眠―。夏休みの子どもたちのお手本のような生活で、過酷な夏場をフル稼働する』


日刊抜粋↓↓
<ソフトB神内2番手で5勝目

ソフトバンクの2番手神内が今季5勝目をマークした。先発寺原のあとを受け、同点とされた4回2死一、二塁のピンチで登板。ここで3番小笠原を遊飛に打ち取りピンチを切り抜けると、直後の5回にチームが勝ち越し。神内は6回まで日本ハム打線を無失点に抑え、白星が転がり込んだ。2回1/3、3安打無失点。「走者は出したけど、カーブの曲がりもよかったし、点を取られる気はしなかった。自分の勝ちより、チームが勝てばいい」とフォア・ザ・チームを強調していた』


 



<<今から会議… | Top | 久々に・・・・>>



お久で~す(・∀・)!神内くんがんばってるね~☆
ちらっと聞いたけど12日ヤフドいくんやって~?
あたしも12日観戦予定ナリ♪出会ったらよろしく~(*´∀`*)
2006/08/01 01:43 URL by みっき [ 編集] Pagetop△
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
12日ヤフドで会えるね~(▼∀▼)ニヤリッ
5月以来だから福岡も久々♪
ホークスも6月以来かぁ…

会ったら色々話そうね~ヾ(*>∀<*)ノヤンヤン
2006/08/01 20:21 URL by ス~@携帯 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/439-91746660
» FC2blog user only
| Top |
