今季②②試合目☆



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



今季②②試合目☆

2kami5.jpgすっかり書くの忘れてた・・・
17日登板で今季22試合目でした☆その時の記事も一緒にUP。まぁ記事書いてなかったんは、見ててもひどかったからね、あの日は。確実に降板タイミングが遅かったとうちは思っております。次回は・・・テラとどう先発・中継ぎになるかって感じかな?


※6回 打者28人に対し101球6安打4四球3奪三振。自責点3(失点4)

今季の成績として・・・
※22試合に登板して6勝3敗。77回 打者321人に対し74安打24四球84奪三振。自責点29。防御率3.39。

日刊抜粋↓↓
<ソフトB逆転負けで連勝は5でストップ>
ソフトバンクが、手痛い逆転負けを喫した。先発神内がまた「壁」にぶつかった。6回4失点KO。「ボール自体は悪くなかったんですけど…。大事に行きすぎた。全然ダメです」と神内は自らの投球を責めた。これが先発10試合目。自己最長イニングの7回をまたも超えられなかった。
5回までは散発3安打、3四球を出しながらも無失点に抑えた。だが、6回。先頭のフェルナンデスを歩かせ、続くリックに同点2ランを浴びた。さらに1死後、連打で一、二塁とされた。ここで、先発の経験不足を露呈した。
重盗を決められた。しかも走者は今季3盗塁の藤井、1盗塁の山下という決して俊足ではないコンビに、だ。決して偶然ではない。楽天野村監督は「神内は無警戒なセットポジションが多い。タイミングを計って行け、と選手に伝えていた」と神内の弱点を見抜いていた。二、三塁から一ゴロをズレータが本塁悪送球し、勝ち越しの2点を失った。「今日は基本的な怠りがあった。三盗に対してのけん制も入っていない。神内は1本調子になりがちだから周りが気を付けなければ」と森脇監督代行。結果的に重盗を許した走者への警戒の薄さが、勝ち越し点へとつながった』/font>


日刊抜粋↓↓
<ソフトB杉本投手コーチが神内に苦言>
今季3敗目を喫した先発ソフトバンク神内に対し、杉本投手コーチが成長を促した。ここまで6勝のうち5勝を先発でマークするが、勝利投手の権利を得た5回以降に崩れるパターンが目立つ。この日も6回に4点を奪われ、逆転を許した。「いつも6回なんだよな。それまでがいいだけに、本当にもったいない。次も(先発を)任せる予定だけど、そろそろ(先発で勝つための策を)覚えないと“5回戦ボーイ”になっちゃう」先発4本柱に続く投手として期待を寄せるだけに、注文も厳しかった』/font>


西スポ抜粋↓↓
<神内崩れた 後半戦初24試合ぶり逆転負け>
霧の向こうから、ノムさんの高笑いが聞こえてきそうだった。9日ぶりに味わう黒星の味。7月13日のオリックス戦以来24試合ぶり、後半戦では初の逆転負けで連勝ストップだ。それが最下位の楽天相手だけに余計に悔しくなる。6点差を追いつき、執念のドローに持ち込んだ前夜の汗を無駄にした。
「ミスが起きないように最善を尽くさないといけないのに、そういう姿勢に欠けた」森脇監督代行の口調には怒りがにじんでいた。5回まで無失点の神内が6回に捕まった。先頭のフェルナンデスを歩かせ、あとは一発あり、守乱ありの4失点。「ホームランは(カウント)0―1からだし、走者を出しても、けん制をするなどのしつこさがなかった」と森脇代行は切り捨てた。「ボール自体はよかった。大事にいこうと思ったんですが…」7勝目を逃し、神内もガックリだ。
きょう18日から敵地の所沢に乗り込んで、西武との首位攻防戦に挑む。弾みをつけるためにも、できれば3連勝、最低でも勝ち越しがノルマだった。ところが、終わってみれば1勝1敗1分けのタイ。楽天にカード勝ち越しができなかったのは今季初めての屈辱だ。
この日も濃霧のため、9回1死から56分間中断した。自然現象にも視界を遮られ、ナインはスッキリしないまま球場を後にした。「あすからの3日間はタフな戦いになる」森脇代行の顔は最後まで厳しいままだった。このモヤモヤ感は、宿敵相手の凱歌(がいか)で晴らすしかない。』

 



<<池袋にて… | Top | 久々に☆>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/468-1c770caf
» FC2blog user only
| Top |
