今季②③試合目☆



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



今季②③試合目☆

2kami8.jpg今季23試合目もボロボロでした・・・
とうとう2軍へ落とされてしまったようで。理由は不確かなのでまだ何とも言えませんが、昨日のピッチングも以前の輝きというか勢いを感じれなかったですorz何でしょうね?空回りしてるのか!?謎です。

※5回 打者20人に対し65球6安打2四球2奪三振。自責点1

今季の成績として・・・
※23試合に登板して6勝3敗。82回 打者341人に対し80安打7HR26四球86奪三振。自責点30。防御率3.29。

日刊抜粋↓↓
<ソフトB神内5回降板に「情けない」>
5回6安打1失点で降板したソフトバンク先発神内は、反省の弁を一言で表現した。「情けない」。初回に2安打を許して1死一、三塁のピンチを招いた。何とか併殺でしのいだが、2回に先制点を奪われると、3回以降は毎回走者を出すピンチの連続。失点を1でしのぐのがやっとの状態に、試合後は唇をかみ締めていた』



西スポ抜粋↓↓
<神内 制球に甘さ また信頼勝ち取れず>
悔しさが全身からにじみ出た。5回1失点ながら、わずか65球での降板劇。神内が自分に怒りの矛先を向けた。「情けない。アカン。後は言い訳になるから…」今回も中継ぎ陣の負担を軽くできず、重い足取りで移動バスへ乗り込んだ。
制球の甘さが継投を早めた。2回。先頭の相川の四球と犠打で二塁に走者を進め、ガルシアに高めに抜けたカーブを先制打とされた。6回に打線が逆転したが、毎回走者を背負い続ける苦しい内容では、ベンチも続投は選択できなかった。
「神内は過去の例でも6回から崩れることが多かったから」。杉本投手コーチが早めの継投策を説明した。前回17日の楽天戦でも6回に一挙4点を失って降板。今季12試合の先発で最長イニングは7回。課題が中盤以降にあるのは確かだ。
新垣、和田とつないだ連勝が途切れ、カード3連勝→西武戦の青写真はもろくも崩れた。杉本コーチも「うまくいかないな」と天を仰いだ痛すぎる1敗。5年目左腕が壁を乗り越えるには、苦い記憶を今後の糧にするしかない』

 



<<神内記事☆ | Top | ショック…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/478-153ab0fd
» FC2blog user only
| Top |
