野球教室2in宇美



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



野球教室2in宇美

野球教室は神内・吉本・江川・定岡・高橋・中西の6名の選手と多分地元の少年野球6(?)チームで行なわれました。
まずは選手から1人ずつ挨拶。5人終わった所で司会が「では・・・」としきり始めた。江川くんまだ話してませんけど~(笑)他選手も爆笑でしたよ。神内くん司会に江川くんをアピールしてたよ。そして振られた江川クンは苦笑いの中挨拶してましたf^_^;
そして各チームごとに記念写真。選手のひざの上に少年が座ってたり可愛い光景でした。あっ選手はホームユニの上に黒のグランドジャケット(?)だったんだけど定岡くんは忘れたらしくユニで。
まず最初はボールの投げ方☆
ピッチャー代表して神内くんが皆の前で。どんな投げ方でもひじが基点になって・・・と説明してた。地声だからうちらの場所には聞こえにくかったけど動きとかでも分かりやすかった。カメラで見たら(ズーム利用。笑)にぎり方とかもしっかり説明してた☆
そして少年2人組でキャッチボール開始。2人にはそれぞれ選手がついて詳しく教えてました。神内くんはしゃがんで子供目線(画像参照)で教えてあげてたし「いいぞ」って褒めてたりで少年もしっかり学んでたと思うなぁ。
次にバッティング☆
打者代表は江川くん。バットを実際に振って説明。狭いのもあってこの練習は1人が置いてあるボールをバットで振って飛んだボールはその他大勢がキャッチする形に。バット振ってる側に選手がいて指導。途中できない少年に神内くんが見本みせてたんだけど軽々と飛ばすもんだから少年達楽しそうで。もちろん本人もご満悦(笑)
で、神内くんはバッティング待ちの座ってる少年達の中に一緒に座ってまざって抱きついたりよっかかったりとかなり身近な空間を作ってました。見てて微笑ましかったもん♪

 



<<野球教室3in宇美 | Top | 野球教室1in宇美>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/48-4033791c
» FC2blog user only
| Top |
