やっと書きます。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



やっと書きます。

久々に「お笑い」カテゴリですな。
画像は「お笑い」=「鈴木さん」っていうのが今のうちには1番近いのと、写真が鈴木さんしかなかったってコトで((´∀`*))ヶラヶラでも今日はちょっと画像とは関係ない真面目?なコトを少々書かせてもらいましょうか。知らない人には全く意味不明なんで読まなくてOKですからねぇ↑↑それは11月4日・・・
元ぴのっきを(ぴのっきおに変わったっけ?)で清水キョウイチ郎さんが亡くなった。色んな芸人さんが年齢もありこの世からいなくなってはいるけれど、自分自身が舞台を見ていた方が亡くなるコトが最近多くなってきた。
清水さんはぴのっきをの印象はもちろん、ピンになってから新喜劇でも頑張ってたし、ヤフトピで見た時は何か信じられないのが現状だった。舞台ではすべってる場面によく出くわしたけど(笑)後輩や若手芸人にダメ出しされていじられて・・それでも皆に愛されて・・・
うち自身誰と仲イイとかそんなんは詳しく知らんだけど、高山さんの日記見て泣いちゃったよ。灘儀さんや久さんのブログでも触れられてたけど、ほんまに芸人さんをはじめとする多くの人に愛されてたってのが伝わりました。41歳という若さ。
「兄さん」って呼ばれる光景がもう見れないのが残念でもあり、まだ信じられない。最近はうちも舞台を全然見てないから何とも言えないけど、いつでも見れると思っていると、後悔をする日がくるかもしれない。この世からいなくなるという・・。
高山さんにとっては31日のイベントで河本さんについて清水さん(ゲスト)とイベントをしてるんだけど、亡くなった河本さんの話をした数日に清水さんまでもがいなくなるなんて想像つかなかっただろうなぁ。なるトモではパラちゃんも泣いてとか・・大阪に住んでないから番組もそんな取り扱ってなかったけど(見てないってのもあるけど)どうもこうもできん。
何かぼけぇ~っとしてまったなぁ、数日間。

そして11月12日・・・
35歳というさらに若い芸人が1人この世を去った。元フォークダンス DE 成子坂の村田渚さん。村田さんはTVでしか見た事ないけど(多分・・・)ボキャブラ世代の子は皆絶対知ってるってくらい一世風靡したお方です。三重出身ってのは最近知りましたけど。解散してからピンって思ってたけど、サカコロの松丘さんとコンビ組んでるコトも知らなかった。
亡くなったのを知ったのは13日でした。何か信じられないよ、これも。誰に話すでもなく1人で色々ネットとか見て最近何やってたとか知ったんやけど、せつなすぎる。

何かもっと書きたいコトあるはずなんやけど、何書いてええか分からんしやめとこう。2人のご冥福をお祈りします。どこにいても色んな人を笑かせる笑か師でいて下さい。

 



<<19日になりました!! | Top | 花金~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/552-ea4acc96
» FC2blog user only
| Top |
