今年初☆神内記事☆



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



今年初☆神内記事☆

新年もあけて2日にトークショーだったのに今さら記事にしてみたりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なかなかPCを開けなくて情報もウトイって話orzトークショーは知ってたけど、まぁ行く気力もなくてスイマセン。以前のうちやったら行ってたのかなぁ?と不思議に思う↑↑でも正月に福岡ってねぇ・・・ない( ´,_ゝ`)プッ 京都でやったら行っただろうに!?いや、それでも迷いどころだなぁ、うん。
それはさておき、神内くんも今年で6年目。新人に負けてられん先輩ですよ!!1人暮らしも始まったし、先輩の風格と実力を出して頂きたいですな(*゚Д゚)(*。_。)ウン(*゚Д゚)(*。_。)ウンあっ悪さは見せんでいいからね(笑)日刊抜粋↓↓
『<神内先輩の意地 トークショー出演 大隣よプロをなめるな>
おぅ大隣、ナメとったらアカンで-。神内靖投手(23)が2日、希望枠ルーキー大隣憲司投手(22)の「ローテ手形」に待ったをかけた。首脳陣は大隣の開幕ローテ入りを内定させているが「先発はやりたい。こっちにも意地がある」と断言。今季も先発、中継ぎ両方でのフル稼働を誓うが、同じ京都出身の先輩左腕としてやすやすと道は譲らない。
同じ京都出身、私生活では「面倒見ますよ」とサポートを約束しても、グラウンドでは事情が違う。王監督が「普通にやれば開幕ローテ」とお墨付きを与えた大隣を、神内は手厚く“もてなす”構えだ。「そんな簡単に(開幕ローテ入りを)やられたらたまりませんよ。ぼくらは今まで何してきとったんやということになる。先発はやりたい。プロの先輩としての意地がありますからね」
昨季はチームで唯一、先発、中継ぎ両方での2けた試合登板を達成。今季も「自分のほかにはいない。どっちでもいけるように準備する」と献身的だが「将来的には先発1本でいきたいし、先発を狙わないと自分のレベルは上がらない」と、最初から中継ぎの一角に落ち着くつもりはない。
トークショーでは昨季を振り返り、先発した9月7日の日本ハム戦での3回途中降板を悔やんだ。「(斉藤)和巳さんみたいに安心感のある投手になりたい。ピンチの連続ではブルペンがしんどい。先発するなら完投できるスタミナをつけないと」中継ぎ兼任ならではの切なる実感だ。8日から鹿児島県薩摩川内市で星野と行う自主トレではランニングを徹底。それまでも京都府綾部市の実家の前にある、約100メートルの坂で走り込む。
今オフに退寮し福岡市内で1人暮らしを始めたが、昨年の肉体改造で10キロ以上増やした体重も85キロで激増・減なく維持。「これから筋トレしていけばバッチリ」とキャンプ、オープン戦から逆算してベスト88キロまで増やす計画も万全だ。「先発、中継ぎ合わせて10勝以上したい」大隣の壁となり、V奪回への礎となる』



日刊抜粋↓↓
『<ソフトB神内が大隣にライバル心>
ソフトバンク神内が希望枠入団する大隣に対し、闘争心をむき出しにした。王監督ら首脳陣が、アマ球界NO・1左腕の呼び声高い大隣に対し、先発ローテーション入りの期待を寄せるが、同じく先発入りを目指す先輩左腕として見逃していられない。「プロの世界に入ってきたばかりの選手にいきなり先発ローテーションに入られても、やってるこっちもたまりませんからね。とにかく頑張りますよ」この日は福岡市内にあるダイエー2店舗でトークショー&サイン会を行った左腕は、年明け早々、戦闘モードだった』

 



<<好きだぁ(*´艸`) | Top | 仕事始め☆>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/576-e20df0c0
» FC2blog user only
| Top |
