キャッチボール講座



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



キャッチボール講座

選手とキャッチボールをしようよ!という企画。
今回のイベント当選した中から参加したい人はメールで参加希望をしたんだけど、やっぱ大半が参加したんじゃないかな!?250組500名の招待だったんだけどね。6グループに別れて選ばれた選手とキャッチボール。
その前に巨人の工藤から簡単な投げ方の説明とか最近のキャッチボール
事情なんかを話してくれました。さて、うちらのグループは誰かというと・・
くじを引き当てたのはドラの前田くん。キャッチャーですね。がしかしだ、何か適当な感じで前田くん正反対の側にいました。結局、巨人の野間口と西武の小関と☆2人とできるとは思わなくて感動。ボールは柔らかく改良されたボールなんだけど、ちゃんと縫い目があるという優れもの。
グローブ使うのなんて多分高1以来で緊張だよ。でも取る方より投げる方が下手だった(笑)軽く暴投して「すいません」と言ったら野間口スマイル炸裂。惚れるぞ・・。結構ゆっくりのペースで投げてくれた。
で、隣の少年(小関相手)と交代。その間に少年は小関と握手。え~握手OKなん?気づくの遅くて野間口とできず・・・。続いて小関はというとグローブなしで軽々片手キャッチ。ちゃんと同じ所に投げてくれて取りやすいのね。まぁうちの投げる場所は見事なまでに散ってましたが。
そして終わったらすぐ次の人と交代なんだけど少年を真似して今度は小関に握手を。もちろんすぐ様、野間口とも握手よ。素敵スマイルでかっけぇ~。以前は姉さんと嫌いとか言ってたんだけどねぇ(笑)
終わった次くらいから選手もメンバー交代。ココにはワッチがいたよ。ちょっと残念。まぁどうせワッチ側じゃなかったからしゃあないけどさ。でもガン見させて頂きました。
<前半>野間口・小関・英智・前田・磯部+あと1人(誰だろ?)
<後半>和田・多村・大竹・相川・川越+あと1人(誰だろ?)
ってなメンバーでした。
スポンサーサイト

 



<<ハリガネっすか!? | Top | 今日は東京でした>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://planet7531.blog21.fc2.com/tb.php/59-5cb7393f
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。